労務支援・給与計算代行|事業内容|アルファシーク

“より良い(アルファ)”〇〇を“探求(シーク)する”会社

事業内容SERVICE

労務支援・給与計算代行

労務支援・給与計算代行労務支援・給与計算代行サービスは、従業員管理や複雑な給与体制にせざるを得ない業態の事業会社様向けに、各社各現場の運用制度に合わせて、業務の効率・生産性を高めるための外部アウトソーシングサービスです。労務管理や給与計算の代行など、従業員労務管理における周辺業務のアウトソーサーとしてお力添えしております。
事務業務~実務面の労務管理分野まで、各社様それぞれのご希望ご要望や状況に合わせて様々なサポート体制を完全オーダーメイド型のご提案に手構築し対応いたします。お気軽にお問い合わせください。実績をもとにご提案させていただきます。

【課題事例】

【代行業務例】
入退者処理/管理、社会保険等加入手続きサポート、労働契約管理/更新、給与計算、転籍受入諸段取り、行政対応、労働者からの労働相談一次対応、労働問題発生時の労働者フォロー、労使間仲裁サポート  等々

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給与計算代行

給与計算代行システムや指紋認証一括管理等、クラウド労務管理システムの普及により、非常に楽に処理できる時代になりました。ところが既存のシステムでも一元管理できない、もしくはその前処理が必要、または人的入力業務の不可避、等、まだまだ給与計算という業務はマンパワーに頼らなければならい業務の一つです。
こうした業務に使っていた時間を、違う業務に使えたらどんなプラスの産物を得られるだろう。そういった観点で弊社のこのサービスを導入いただくことをご検討いただきたいと思っております。
弊社の給与計算代行は、最終処理前までの全工程をもしくは必要とする工程だけ等、ご要望に合わせた工程を安価でアウトソースいただけるサービスとなっております。現況をヒヤリングした上で、オーダーメイド型の給与計算アウトソーシング化をご提案いたします。

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労務管理代行

労務管理代行労務管理代行サービスは、法で定める権限者にしかできない領域以外の労務管理をアウトソースすることで、業務の効率化と質の改善、自社社員のコア業務への集中を目指すことができるサービスです。
特に、労働問題に発展しそうな事案、法改定によって労働者に不利益もしくは就業しづらい状況になる際の対応やケアなどをサービス領域とします。
社労士に任せる部分とは違ったより現場に近い立ち位置で労務管理サポートをしていくサービスです。お気軽にお問い合わせくださいませ。

A社の事例:300室近いホテルの客室清掃業務

未経験からブライダルプランナーパート従業員は65名在籍し、毎日20名前後のパートさんが勤務しているビルメンテナンス企業様の事例です。
パートさんと、週勤務日数や勤務開始・終業時間が違う雇用契約を締結しているケースが多々あり、管理が複雑化していました。給与計算方法についても一定のルールで65人分を処理できず、さらにポイント制のインセンティブ(歩合給)を導入しているため、清掃管理が複雑化し、インセンティブ計算も莫大な労力を掛けて処理する必要がありました。
当社にその給与計算・インセンティブ計算とともにスタッフケアや労働問題・労務問い合わせの一時窓口の任をアウトソースいただき、現場では日々の稼働に合わせた納期に間に合わせる客室清掃業務に集中していただける環境をご提供できております。

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